にこいち育児

楽しむ育児を目指すポンコツふたり

なぜブログを始めるのか

わが家では、夫婦揃って育児休業をしています。

子供は1月下旬に生まれましたが、

パパ・ママ育休プラス」を利用するため、

夫である私の育児休業は4月からです。

 

先陣きって育児をしていたパートナーの負担を減らして

末永く仲良くやっていくぞ、という

爽やかな理由はあるのですが

せっかく制度があるんだから、試しに使ってみよう、

機に乗じて家族で遊んでやろうというのが実際のところです。

 

6月も中旬になり、育児休業も2か月が過ぎましたが、

日々の気付きや、考えたことなどを書き出す手段がなかったため

どうにも悶々としだし

これはよくないぞと

こちらの記事のとおりドメインをとって

1:30も過ぎた夜中にこの文章を書いています。

 

飽き性で粗忽者ですが、 

楽しい心持ちで続けていけたらなと思っています。

外では雨音がし始めました。

ではまた。